やせろ、やせるんだブログ

出産して三年半、双子妊娠後期並みの体重の私が、痩せていくために開設したレコーディングブログ。目標は5年前の52.9kg。来年夏までに生まれ変わってやる!!

7/28の食事と運動


コンブチャクレンズ水割り
湯豆腐、すりごまとおかかのせ

コンブチャ、お湯割り飲んだらお腹温まりそうだけど、酵素は熱で変質するからよくないかな。
ボトルの裏の飲み方にもショット、水割り、炭酸割りのことしか書いてない。

あと、よく思い出したら、昨日、一昨日って、冷たいものを食べることが多かった。
今日は温かい食事にしよう。
寒いしね。ぴったりだ。

長年培ってきた「量いっぱい食べたい!(そして、そうしてきた)」欲求と経験は、すぐには「少量でお腹いっぱーい!」にはならない。
4日目だし、PMS出てきたし。
PMSと今月はどう付き合おうかな。。

午前中
かりんとう二つ
娘たちに勧められて、つい。

昼食
サラダ豆
マカロニ入りポトフ
じゃがいも人参玉葱鶏むね肉
マカロニは20〜30g(乾麺)

胸肉は家族みんな好き。ももより好き。
タンパク質多いし、なんたって安い。
Win win な食べ物。

おやつ
ブルガリアのブルーベリーチーズキャンディ一個
サラダ豆

今15時、追記しながら気づいた。
全然運動してない。
でもお腹って空くんですよ。。

子供の習い事中に
オレンジ一個
りんご1/4個
ミルキー一個

夕食
三食そぼろ豆腐(ご飯を湯豆腐にすり替えた)
もずくときゅうりの酢の物
わかめのお味噌汁


夕食1時間後。
おならが出続けた1日だったけど、また便意
水のような便意
夕食が悪かったのか?